ぶらぶらブログ

主婦の旅行記です。

自己紹介

自己紹介

初めまして。吉田と申します。東日本の田舎の方で3児の母をしている者です。

管理人紹介

このブログを描いている人。アラフォー世代です。

吉田の家族

旦那

旦那さん。腰痛持ち・四十肩・呼吸器よわよわの40代。

 

長女

長女。ピッカピカの小学一年生。オシャレ大好き夢みるプリンセス。


 

次女

次女。保育園の年少さん。兄弟一番のおてんば姫だが保育園ではしっかり者として認識されている模様。

 

三女

三女。1歳。最近やっと歩けるようになりました。

 

私を悩ませる育児あるある

子供の事はもちろん大好きで、一緒に遊んで楽しませてあげたいなとは思っているのですが、子供の好きな遊びで大人も楽しむというのは難しいもので・・・。

プロフィール ごっこ遊び

ごっこ遊びの役柄や状況の説明ばかりで一向に始まらない!!

子供の決めた筋書き通りに演じるという遊び!!

そして、何の盛り上がりもなく終わりがない・・・。

・・・・・正直、つまらな・・・・・。

大人にヤル気がないと子供も楽しく遊べないんですよね・・・。わかってる、わかってはいるんですけど、どうにもヤル気になれない。鬼ごっことかの方が目的や終わりが明確で大人も楽しめるんですけどね・・・。

家にいてもつまらないから、どこかに出かけよう。となっても・・・。色々と前もって調べて行ったレストランなのに、

レストランに出かけた時の状況

こうなりがち。

別バージョンとして、公園に行ってみたら大きい子向けの遊具しかなくウチの子は怖がってまったく遊べなかったり、授乳室がなくてトイレで授乳した。なんて事もありました。

 

公式HPで調べて行ってはいるのですが、子供連れがホントに知りたい情報って意外と載ってない事も多いんです。

 

子供を楽しませたくて色々考えてやっているのに、こういうのほんとガッカリしちゃうんですよね~。

そして、このやり場のない怒りや悲しみを、最終的に旦那にぶつけるっていう・・・。

 

このブログの主題

「公式HPだけでは分からない、子供連れのための施設情報が知りたい。」「子供と遊ぶときに知っていると役立つチョットした情報なないかな?」そんな人のために自分たちが行った旅行先の情報や普段の遊びで子供が喜んだ事など少しでも発信できたらいいな。という思いからこのブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

 

個人的におススメの記事

www.buraburablog.net

www.buraburablog.net

www.buraburablog.net