ぶらぶらブログ

主婦の旅行記です。

那須千本松牧場の近くで子ども連れでランチをするなら「ミレピーニランチョ」をおススメします。

先日、家族旅行で千本松牧場へ行ってきました。千本松牧場はこれまでも何度か行ったことがあるので、さほど「これからどうする?」「コレはどうなっているの?」「お金はどこで払うの?」といった疑問にさらされることはないのですが、食事に関しては子ども連れだと、どこでもイイ、何でもイイというわけにはいかず毎度、頭を悩ませます。

今回、千本松牧場のレストラン「ミレピーニランチョ」を利用してみて子ども連れにおススメだと感じましたので紹介したいと思います。

 

レストラン「ミレピーニランチョ」とは

那須千本松牧場の敷地内にある洋食レストランです。

公式HPです。

レストラン ミレピーニランチョで本格的な肉料理と地産野菜・スイーツを|那須千本松牧場

千本松牧場 看板

国道沿いにある千本松牧場の看板から入ってすぐに建物が見えます。

千本松牧場 外観

千本松牧場の中にあるというよりは、千本松牧場の外の駐車場エリアに位置しているので、いつもは何んとなーく素通りしてしまっていたお店です。名前からして小さい子供連れが入るにはオシャレすぎるかなとも・・・。

内観はこんな感じで

千本松牧場 内観

明るく開放感がありながらも落ち着いた雰囲気でもあります。

行ったのが土曜日のお昼時だったので私たちよりも前に2組ほど並んでいました。30~40分ほど待ちましたが、店内にはキッズスペースがあるので安心して待つことができました。

 

店内のキッズスペースの様子やおもちゃのラインナップなど

店内の最奥の方にキッズスペースがあります。

千本松牧場 キッズスペース

ハイハイ赤ちゃん連れの我が家にとって、赤ちゃんが自由にハイハイできるスペースがあるのはありがたい!!

写真には写っていませんが、キッズスペースとテーブル席とは仕切られているので、子供がキッズスペース遊んでいるのを見守りながら親が食事するという事はできません。

おもちゃのラインナップは・・・。

千本松牧場 おもちゃのラインナップ

乗用玩具が2台、絵本や積み木。

千本松牧場 おもちゃのラインナップ2

ソフト積み木やおままごとのセット、赤ちゃん向けのイタズラ遊びのおもちゃ、ボール、折り紙と折り方の本、鉄砲型のおもちゃです。

注文した料理や運ばれてくるまでの十数分程度遊ぶには十分な品揃えだと思います。土曜日のお昼時で子供は常に2~3組が使っているという状態でした。お互いに意識しつつも程よい距離感で遊べました。

キッズスペースの一画には衝立で仕切られた簡易的な授乳スペースもありましたが、コレはよその子が間違って開けてしまったりする恐れもありますので、利用するには勇気が必要かな。

 

ミレピーニランチョのメニュー

千本松牧場 ロティサリーチキン

写真が分かりにくいですけれども、ミレピーニランチョ一押しのロティサリーチキン。食べるのが大変そうですね。

千本松牧場 ハンバーグ

千本松牧場 パスタ

千本松牧場 カレー

お肉ガッツリ系のメニューがほとんどですが、パスタやピザ、カレーなんかは女性でも頼みやすくていいですよね。

お値段はどれも単品で1000円オーバーとお高めではあります。いわゆる観光地プライスというやつですな。

 

お子さまメニューもちゃんとあります。

千本松牧場 お子様ランチ

子供二人はお子さまランチプレートを注文しましたが、おまけで ペーパークラフトが付いてきました。

千本松牧場 ペーパークラフト

おまけが付いてくるとは予測していなかったので嬉しかったです。写真を見る限りハサミがないと遊べない感じなので、料理が運ばれてくるまでの間とか先に食べ終わった子供がコレで遊んで待つという事は出来なさそうですね。

でも、どうやって遊ぶかもわからないようなおもちゃのおまけや、ブロックが1ピースしか入っていないようなガチャガチャのおまけを貰うよりも、私はこういったおまけの方が好きです。

 

デザートとドリンクメニュー

千本松牧場 ドリンク

ワインの種類の多さに対してデザートは少ないですね。

 

と、ここでちょっとした事件が起こった。

事件という程でもないですが、他の皆の注文した料理はちゃんと来たのに、私の頼んだ「千本松チーズカツレツ」が来ない!!。皆の料理をスタッフさんが運んできてくれた時に「チーズカツレツはもう少しかかります。」との事だったので、まあそのうち来るだろうと安心して待っていたのですが、皆が食べ終わるころになってもまだ来ない!!

 

他の皆が食べ終わったころ、ようやく私の頼んだ「千本松チーズカツレツ」が運ばれてきました。

んで、素朴な疑問として聞いてみたんですよ、何でこんなに遅くなったのかを・・・。

スタッフさん曰く「千本松チーズカツレツはその日からの新メニューで(注文を受けた時に手元で入力するようなリモコンみたいなやつ)に入力して厨房へデータを流したはずだったが、機械のトラブルなのか自分のミスなのか厨房へ(チーズカツレツだけ)データが流れていなかった。」と言う事のようでした。

少し立腹していた我が家でしたがスタッフさんが誠実に謝ってくれた事、原因の説明により「チーズカツレツ」が新メニューだったことを知れたりして、なんだか嬉しい気持ちになれました。

さらには、「チーズカツレツのお代は頂きません。」とまで言って頂き、何だか逆にスミマセン。

 

肝心のチーズカツレツのお味は?

こちらも写真が分かりにくくてスミマセン。

千本松牧場 チーズカツレツ

カツレツと言うよりは、豚カツに近いような感じでした。しかし、お肉はボリュームがあるのに柔らかく衣はフワフワでソースがよく染み込みます。ソースはフレッシュトマトがたっぷり入ったソースでトマトの酸味がチーズと相性抜群。

ライスがパサパサだったのが残念でした。

 

まとめ

ちょっとしたトラブルがありましたが、その後の対応でとても気持ち良く食事する事ができました。

千本松牧場内にレストランは今回利用した洋食メインの「ミレピーニランチョ」の他にも、ジンギスカンの食べられる「ジンギス館」、お蕎麦がメインの「もみじ亭」がありますが子供の食べられるものを・・・と考えると「ミレピーニランチョ」の一択かなと思いました。

千本松牧場内に位置し、店内は明るくきれいで、キッズスペースもあり、お料理もそこそこ美味しいので本当におススメです。

皆さんも、良かったら行ってみて下さーい。